Barbarossa Blog
2024 / 03   «« »»
01
F
 
02
S
 
03
S
 
04
M
 
05
T
 
06
W
 
07
T
 
08
F
 
09
S
 
10
S
 
11
M
 
12
T
 
13
W
 
14
T
 
15
F
 
16
S
 
17
S
 
18
M
 
19
T
 
20
W
 
21
T
 
22
F
 
23
S
 
24
S
 
25
M
 
26
T
 
27
W
 
28
T
 
29
F
 
30
S
 
31
S
 
meaning of mark :: nothing , comment
Counter
total : 1187471
yesterday : 14963 / today : 4690

Online Status

Profile
hHandleName = Fe+;



某メーカ勤務の怪しい会社員。
40代に突入しても不惑の域に達しない。

Recent Diary

Recent Comments

RSS & Atom Feed
Barbarossa Blog
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Kの外部記憶
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の子育てログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の麺類万歳
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の千夜一夜
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の外部記憶
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の自腹 de movie
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の逆転MBA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
転載 no Blog
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ヘタウマお絵かき
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
チャレンジ英語1000時間
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

2011/03/28
新宿バルト9まで観に行きました。
21:00上映開始でしたが、結構盛況。

攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D

実は映画館で3D映画を見たのが今回初めて。
予想以上に立体でびっくり。
こりゃアバターも観たほうがよかったな、と少し後悔しました。

ストーリ的には何度もDVDで鑑賞していたのでいわずもがなですが、3D演出が面白くて飽きずに観ることができましたよ。

オフィシャルサイト
posted at 2011/04/09 12:08:55
lastupdate at 2011/04/09 12:10:17
修正
comments (0) ||
 
2010/08/15
個人的には期待はずれだったなぁ。

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

踊る3です。

シナリオが破綻しているんじゃないか?
というほど、まとまっていないストーリでした。
結局なんだったんだろう?と。

湾岸署の引越しに乗じたサイバーテロと、凶悪犯の開放要求。
手口も犯人のこだわりも共感できないものばかり。
結局何がやりたかったんだろう?と。

スピンオフの真下正義の方がよほど面白かった気がしますね。
本流のシリーズがグダグダになってしまった気がします。

青島刑事の病気騒ぎも不要だし(なくてもストーリ上まったく影響がない?)。
とっても残念な映画になっちゃいました。
posted at 2010/08/17 13:34:52
lastupdate at 2010/08/17 20:06:31
修正
comments (0) ||
 
2010/08/14
インセプション観てきました。
久々の映画です。

インセプション

夢の中に入って、情報を盗み出す、もしくは何かを植えつける。
という面白い設定。

夢の中で、さらに夢を見て、さらにその中から夢見て・・・と、繰り返すと、どんどん深い所に落ちてゆくという点も面白かったです。
最終的にはなんと4回も夢の中に入っていくことに。

ディカプリオたんの演技も見物ですが、渡辺謙のナチュラルな存在感も必見です。
役柄なんでしょうか?「日本人」であることが、浮いていません。
自然に溶け込んでいるように思いました。

話としては、やや荒っぽい点もありましたが、最後まで目が離せない展開は非常によく出来ています。
ラストシーンに若干の含みを持たせている点が、「映画を観終わったあとも、夢がつづいているのでは?」という現実への干渉現象を引き起こしています。
2時間半という長めの時間ですが、楽しめました。
posted at 2010/08/17 13:28:02
lastupdate at 2010/08/17 13:28:55
修正
comments (0) ||
 
2010/04/30
「第9地区」観てきました。

第9地区

うーん。エビ。
なんで地球に来たのかな?

映像テクニックは素晴らしいものがありました。
あと演出も、ライブ感や報道番組の中継っぽい感じがリアル。
現実に地球の裏側で起こっている雰囲気満載。

ストーリーは、ちょっと「??」な場所が多かったですけど。
「エビ汁(仮称)」を浴びると、エビになるって・・・どういう理屈よ(笑

冒頭の「エビの武器は、エビの遺伝子でロックされている」という伏線が、ストーリーに大きく絡んでくるとは思いませんでした。

ちなみに、エビは猫缶が大好き。
エビなのか?猫なのか?どっちよ(笑
posted at 2010/05/05 10:35:21
lastupdate at 2010/05/05 10:35:21
修正
comments (0) ||
 
2010/01/23
いやぁ、久しぶりに映画を観に行きました。
おそよ半年ぶりでしょうか。
今年からは少しずつ行けるようになるといいな。

ブルースのおっちゃん好きのFe+としては外せない一本。サロゲートです。

サロゲート

攻殻機動隊に登場する「義体」みたいなものですが、リモート操作できる身体を操って人が生活をすることが一般化した世界の話です。

見た目はモデル体型の理想の姿。
しかし本体はブヨブヨのおデブちゃんだったりする。
そんな世界の話です。

サロゲート

リモート操作された人形がアクションを繰り広げるので、人間の可動限界を超えたアクションが見もの。
確かに斬新な映像も多かったですね。

ブルースのおっちゃんも、前半はサロゲートという人形で登場しますが、途中で破壊されちゃうので生身で登場。
そこからはおっちゃんらしい泥臭さ炸裂で「いつものブルース」で一安心。

展開もスピーディですし、映像もリアル。
なんだけど、どこか「微妙な空気」が漂うのが、ブルースのおっちゃんが主人公の作品では、お約束。
そういう意味で個人的には楽しかったです。
posted at 2010/01/23 21:04:52
lastupdate at 2010/01/23 21:04:52
修正
comments (0) ||
 
2009/07/11
久々に映画鑑賞した。

オリジナル版と40%くらいの比率で同期しならが別のストーリが展開。
新キャラクターも出てきましたし。
彼女が今後どのようにストーリに絡んでくるのか結構楽しみですね。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

個人的にはこちらのストーリ展開の方が好きかな。
オリジナル版はどうも主人公のシンジ君がウジウジし過ぎのような気がしてあまり好きじゃないんですよね。
今回の新劇場版の方が男らしくていいかも。
さて次回作の「急」はどうなるんでしょ。
posted at 2009/07/11 20:18:38
lastupdate at 2009/07/11 20:18:38
修正
comments (0) ||
 
2009/05/16
すばらしい。

Star Trek

おとなファミ通主催の試写会に行ってきました。

いやぁ、比較的スピーディな展開で面白かったです。
カークやスポックの幼少期から青年士官としてエンタープライズに乗艦して大冒険までの話。

未来からやってきたロミュラン人により過去を変えられたことによる並行世界の構築。
オリジナルのようでオリジナルでない時系列。
これが意外と「うまい」と思わせるようにできていました。

この設定のおかげで、オリジナルとは並行世界で物語を構築できます。
しかもキャラクターは今まで通りに活躍できる。
これは次回作も期待できるかなと思わせてくれました。

あと今回見事だったのがレトロな雰囲気を醸したエンタープライズ内のコンソールや機器類。
そしてコスチュームがきちんと最新テクノロジーを感じさせるようにアレンジされていること。
レトロな雰囲気なのになぜか新らしく感じる。
上手だと思いました。

個人的には「Start Trek 2 カーンの逆襲」のような熱い戦艦同士の駆け引きがもう少し見たかったなぁ。
と贅沢な感想もやや持ちましたが、全体的に非常によくできている映画だと思います。
posted at 2009/05/17 12:00:48
lastupdate at 2009/05/17 12:00:48
修正
comments (0) ||
 
2008/06/10
Yomeと川崎で待ち合わせて行ってきました。
レビュー書くのすっかり忘れちゃいましたけど。

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II〜私を愛した黒烏龍茶〜

ある意味「Flashの限界」に挑戦している本作。
劇場版第二弾です。

今回は予算の使い方を前作の反省からかえた模様。
前半は抑え気味で後半で一気に予算をつぎ込むという作戦に出たようです。

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II〜私を愛した黒烏龍茶〜

前回の「捨てるものは何もない」という崖っぷち感が少し消えてしまったような気がしました。
もっともっと、グダグタ感を期待していた自分に気づいちゃいました。
ちょっと社会派な感じが強く出すぎちゃったかな?

フェンダーミラー復活祈願!
posted at 2008/06/29 19:53:04
lastupdate at 2008/06/30 18:43:56
修正
comments (0) ||