Barbarossa Blog
2024 / 04   «« »»
01
M
 
02
T
 
03
W
 
04
T
 
05
F
 
06
S
 
07
S
 
08
M
 
09
T
 
10
W
 
11
T
 
12
F
 
13
S
 
14
S
 
15
M
 
16
T
 
17
W
 
18
T
 
19
F
 
20
S
 
21
S
 
22
M
 
23
T
 
24
W
 
25
T
 
26
F
 
27
S
 
28
S
 
29
M
 
30
T
 
meaning of mark :: nothing , comment
Counter
total : 1586243
yesterday : 12354 / today : 9790

Online Status

Profile
hHandleName = Fe+;



某メーカ勤務の怪しい会社員。
40代に突入しても不惑の域に達しない。

Recent Diary

Recent Comments

RSS & Atom Feed
Barbarossa Blog
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Kの外部記憶
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の子育てログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の麺類万歳
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の千夜一夜
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の外部記憶
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の自腹 de movie
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の逆転MBA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
転載 no Blog
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ヘタウマお絵かき
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
チャレンジ英語1000時間
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

2010/07/07
早いようで、長かったようで。
ようやく二歳。

二歳になりました

会社を休んで、一日遊んであげました。

二歳になりました

「今が一番かわいい時期」とよく言われますが、本当にそうかも知れないと思います。
日常の腕白ぶりに辟易していると、そう感じ無いこともありますが、やはり今が一番いい時期なんだろうなと漠然と思っています。

数年後、これを読み返した時には、絶対に「あの時はよかった」と思うんだろうなぁ。
posted at 2010/07/31 6:23:41
lastupdate at 2010/07/31 6:23:41
修正
comments (0) ||
 
2010/02/20
恒例の川崎競馬場で開催されるフリーマーケットに行ってきました。

フリーマーケット

今回は天気が良く、暖かかったので息子も元気いっぱい。

フリーマーケット

前回のふてくされ顔がウソのようです。

フリーマーケット

Yomeに買ってもらった帽子をかぶってご満悦。
滑り台で遊び、芝生を駆け巡り、体力をたっぷりと使ってもらいました。

興奮して夜にちゃんと寝ない事が多い息子。
昼間に体力を消費して、夜はガッツリと寝てもらうのが一番みたいです。
posted at 2010/03/05 1:41:37
lastupdate at 2010/03/06 11:18:35
修正
comments (0) ||
 
2010/01/16
どうも最近気付いたことが。
うちの息子は寒いのが苦手らしい。

温かい場所だと喜んで遊ぶけど、寒いところだと急に機嫌が悪くなる。

寒いの嫌い

とくに吹きさらしの公園みたいな場所が苦手らしい。
「うーうー」と文句を言いっぱなし。

子供は風の子じゃやないのか・・・まったく温室育ちめ。

父はもっと寒いところで遊んでたぞ。
雪が降ってても。
posted at 2010/01/17 11:16:49
lastupdate at 2010/01/17 11:16:49
修正
comments (0) ||
 
2010/01/10
川崎大師に、ちょっと遅いお参り。

1km歩いた記念

家からYomeと手をつないで1km歩きました。
元気いっぱい。

ですが途中でコケで顔を擦りむき終了。
元気なのはいいけど、顔からひっくり返るのは親として心配なのだ。

この程度の傷ならすぐ治ってしまう回復力なんですけどね。
posted at 2010/01/17 11:12:25
lastupdate at 2010/01/17 11:13:12
修正
comments (0) ||
 
2010/01/02
祖母の家に新年の挨拶に行ってきました。

いらずら三昧

昨年はまだつかまり立ちがようやくできるようになった程度。
今年は暴れまわり、イタズラばかり。

成長しているのは嬉しいけど、一時も目が離せない今日この頃。
posted at 2010/01/17 11:10:06
lastupdate at 2010/01/17 11:10:06
修正
comments (0) ||
 
2009/10/31
川崎競馬場の開放日。
フリマも開催しているということで行ってきました。

川崎競馬場開放日

広大な芝生で見通しも良いので、遊ばせておくには最適な場所です。

川崎競馬場開放日

父のビールを狙う息子。
完全におもちゃにしております。

川崎競馬場開放日

最近、コミュニケーションがとれるようになってきたので、思わぬところで通じあったりして面白いです。
イタズラが多くて大変ですが、すくすく成長しているな。
posted at 2009/11/01 16:02:28
lastupdate at 2009/11/01 16:03:31
修正
comments (0) ||
 
2009/10/15
Yomeとテーブルで向き合って話しこんでいたら・・・

カウチiPhone

気付くとソファで一人iPhoneを持ってくつろいでいる男が!
最近はフリックを覚えた様子。
普通にロックを解除します。
すごいな、息子よ。
posted at 2009/10/17 1:02:28
lastupdate at 2009/10/17 1:02:28
修正
comments (0) ||
 
2009/10/11
川崎競馬場は芝生がきれい。
ということで散策。

フリーマーケット会場として開放日があるらしく、その日を狙って行ってきました。

川崎競馬場

たしかにきれいですね。
天気もいいし。

川崎競馬場

アップ中の息子。
まだテンションが上がりきってません。

この後はボール遊びに興じて大はしゃぎ。
父は昼間からビール片手で歩き回ったのですっかり酔っぱらい。

川崎競馬場

・・・寝ちゃった。
posted at 2009/10/17 0:40:19
lastupdate at 2009/10/17 0:40:19
修正
comments (0) ||