Barbarossa Blog
2024 / 04   «« »»
01
M
 
02
T
 
03
W
 
04
T
 
05
F
 
06
S
 
07
S
 
08
M
 
09
T
 
10
W
 
11
T
 
12
F
 
13
S
 
14
S
 
15
M
 
16
T
 
17
W
 
18
T
 
19
F
 
20
S
 
21
S
 
22
M
 
23
T
 
24
W
 
25
T
 
26
F
 
27
S
 
28
S
 
29
M
 
30
T
 
meaning of mark :: nothing , comment
Counter
total : 1503961
yesterday : 14681 / today : 11571

Online Status

Profile
hHandleName = Fe+;



某メーカ勤務の怪しい会社員。
40代に突入しても不惑の域に達しない。

Recent Diary

Recent Comments

RSS & Atom Feed
Barbarossa Blog
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Kの外部記憶
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の子育てログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の麺類万歳
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の千夜一夜
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の外部記憶
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の自腹 de movie
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の逆転MBA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
転載 no Blog
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ヘタウマお絵かき
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
チャレンジ英語1000時間
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

2012/11/23
Galaxy Note公式ROMはもっさりですな。
ICSだとしても、もっさり過ぎですわ。
こりゃ、カスタムROM入れたり、rootとったりしたくなるよなぁ。

CWMもちゃんと動くようになったようだし。
そろそろ考えてもいいかもね・・・
posted at 2012/11/23 11:55:36
lastupdate at 2012/11/23 11:55:36
修正
comments (0) ||
 
2012/10/05
IS01で寝かせていた回線を解約してきました。
本当はMNPでDoCoMoの良い物件を探していたのですが、残念ながら諦めました。

だって、白ロム買って運用した方がお安くなりそうだったんで。

さて、IS01はどうしようかな?と考えています。
今更rootとっても面白いかな?
posted at 2012/10/05 0:12:13
lastupdate at 2012/10/05 0:12:13
修正
comments (0) ||
 
2012/09/21
softbankからauへMNPです。
64GB/Wモデル。

iPhone5購入

「当日はショップが混雑しますから、余裕を持ってきてね」ということだったので、会社休んで取りに行ったら、ショップで一番乗りだったという罠。

息子を幼稚園に送っていったあとに、駅前のauショップに行ったら、ちょうど開店時間だったため、ラッキーでした。
手続き自体はスムーズだったけど、一時間半くらいかかったかも。

二年縛りプランや、二年で終わってしまうキャンペーンなどに加入しているので、記録的な記事ですね。
(あとから振り返って、買った日を特定するためですw)
posted at 2012/09/22 14:26:07
lastupdate at 2012/09/22 14:26:07
修正
comments (0) ||
 
2012/09/19
MNPでソフトバンクから転出してauでiPhone5を購入することにしました。
過去記事を眺めていたら、iPhone3GとIS01とGlaxy Tabの購入時(二年縛り的なプランが絡んでいる)に、記事書いていたので、記録として残しておこうかと。

発売日にゲットできるらしいので、当日には記事書こうっと。
posted at 2012/09/19 15:53:39
lastupdate at 2012/09/19 15:53:39
修正
comments (0) ||
 
2011/04/30
最近あまり更新していない当ブログですが、コメントスパムが多くて、この前承認制にしました。
そしたら、「承認待ち」になっているコメントが全部スパム。

効果発揮しました。w
posted at 2011/04/30 16:12:59
lastupdate at 2011/04/30 16:12:59
修正
comments (0) ||
 
2011/04/09
震災から節電のために停止していたサーバーを暫定ですが、復活しました。

計画停電や、電力状況によってはまた止める可能性がありますが。
元々ATOMプロセッサを使っていいて、ACアダプタで動作しているサーバーなので、電球1個分くらいの消費電力なんですが、まぁ、状況が状況だけに自粛しておりました。
posted at 2011/04/09 12:12:19
lastupdate at 2011/04/09 12:12:19
修正
comments (0) ||
 
2011/03/28
新宿バルト9まで観に行きました。
21:00上映開始でしたが、結構盛況。

攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D

実は映画館で3D映画を見たのが今回初めて。
予想以上に立体でびっくり。
こりゃアバターも観たほうがよかったな、と少し後悔しました。

ストーリ的には何度もDVDで鑑賞していたのでいわずもがなですが、3D演出が面白くて飽きずに観ることができましたよ。

オフィシャルサイト
posted at 2011/04/09 12:08:55
lastupdate at 2011/04/09 12:10:17
修正
comments (0) ||
 
2011/02/14
最近twitterメイン運用になってしまい、すっかり記事を書くペースも失速気味なんですが、久々に記事書くとスパム系TBを受けることが多いので、TB受付をやめました。

まぁ、影響はゼロだと思うので、しばらくこの運用で行きたいと思います。

まったくスパムってやつはタチが悪い。
対策する側の労力は単なる「時間の無駄」ですなぁ。
posted at 2011/02/14 10:19:32
lastupdate at 2011/02/14 10:19:32
修正
comments (0) ||