Barbarossa Blog
2024 / 05   «« »»
01
W
 
02
T
 
03
F
 
04
S
 
05
S
 
06
M
 
07
T
 
08
W
 
09
T
 
10
F
 
11
S
 
12
S
 
13
M
 
14
T
 
15
W
 
16
T
 
17
F
 
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
31
F
 
meaning of mark :: nothing , comment
Pageview

Online Status

Profile
hHandleName = Fe+;



某メーカ勤務の怪しい会社員。
40代に突入しても不惑の域に達しない。

Recent Diary

Recent Comments

RSS & Atom Feed
Barbarossa Blog
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Kの外部記憶
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の子育てログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の麺類万歳
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の千夜一夜
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の外部記憶
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の自腹 de movie
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の逆転MBA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
転載 no Blog
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ヘタウマお絵かき
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
チャレンジ英語1000時間
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

«« ECT対応カードのはずが・・・ | main | Mr. インクレティブル »»
«« カテゴリ内前記事(ECT対応カードのはずが・・・) | Fe+の外部記憶 | カテゴリ内次記事(フルマラソン復帰計画) »»
2004/12/05
孝夫さん?高尾山はいかがですか?
紅葉もそろそろ終わってしまうと言うことで、高尾山に紅葉を見に行ってきました。

昨日はとんでもなく強い雨が降っていたので「こりゃだめかな」と半ば諦めていたのですが、日曜は見事な「台風一過」のような晴天。

という事で高尾山に向けて出発。

高速道路は一切利用せずに一般道のみで行きましたが、大きな渋滞もなく順調に到着しました。

孝夫さん?高尾山はいかがですか?

愛車(昨日の雨できちゃない状態)

あの甲州街道(国道20号線)が調布インター前でも一切渋滞がなく、気持ち悪いくらいすぐ到着してしまいました。

晴天に恵まれたためでしょうか?
多くの登山客でにぎわっておりました。

孝夫さん?高尾山はいかがですか?

高尾山口付近

登りは有名な「1号路」ではなく、景色が良いと書いてあったコース(名前忘れちゃいました)を選択。
所要時間はおよそ1時間半とのこと。

とてもマイナーなコースのようで、「1号路」のように舗装は一切されてません。
そのため、登山慣れしている方が多く、服装や装備品もちょっと本格的です。

ジーンズにお弁当入りの紙バックをブラブラという

登山を徹底的になめきったFe+の容姿が

見事にういています。(泣)

昼の12時位から登り始めたので、午前中に登った方々は下山し始めており、お互いに
「こんにちは〜」と気軽に挨拶を交わしながらの登山はとっても楽しく、やっぱりアウトドアのスポーツって楽しいなと感じた時でもあります。

でも登山する人達ってモラルが高いというかなんというか、人間が出来てますな。

まず、にこやかな挨拶、ゴミは必ず持ち帰る。
当たり前の事なのですが・・・最近出来ない人多いよね。
なんだか妙に清々しい気分になりました。

という事で山頂に到着。
時間的には1時間10分くらいでした。
山頂の雰囲気は一変して、観光地化された景色が広がっていました。

ああ、やっぱり高尾山なのね。

と感じる一瞬でしたが、
晴れ渡った空には雲一つなく、遠くには筑波山やアクアラインも見ることが出来たので非常に満足。
良い天気で本当に良かった〜。

孝夫さん?高尾山はいかがですか?

紅葉も綺麗でしたよ

ベンチに腰掛け、持ってきたおにぎりと唐揚げを頬張りました。

いやー、美味い。

環境によって、普段食べているものでも美味しく感じるんだなと、改めて感じつつ空腹を満たしました。

下山は観光地化された「1号路」を利用しました。

登山時に利用したコースは先日の雨により、ぬかるんで滑りやすくなっていたので、帰りの疲労度を考慮して、危険の少ない舗装されたコースを選択しました。

舗装されているので歩きやすく確か40分くらいで下山してしまいました。

観光地化されているので、登山時にように明るく挨拶を交わしてくれる登山慣れした方もおらず、いるのは親子連れの家族、学生さん、外国人観光客などなど。

楽しいのですが、登山時の「山を愛する人々との交流」みたいな雰囲気ではないのでちょっとがっかり。

帰り際には、国道1号線沿いのスーパ銭湯「おふろの国」に立ち寄って疲れを癒しました。
ジェットバスに全身浸かって呆けてしまいました。

とても有意義な一日でした。
あとはビールを飲んでドラクエやって寝るだけですね。

え?早く寝ろ?

・・・ごもっとも(笑)

posted at 2004/12/06 1:48:18
lastupdate at 2004/12/06 2:11:51
修正
 
Comments

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字