Barbarossa Blog
2024 / 05   «« »»
01
W
 
02
T
 
03
F
 
04
S
 
05
S
 
06
M
 
07
T
 
08
W
 
09
T
 
10
F
 
11
S
 
12
S
 
13
M
 
14
T
 
15
W
 
16
T
 
17
F
 
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
31
F
 
meaning of mark :: nothing , comment
Pageview

Online Status

Profile
hHandleName = Fe+;



某メーカ勤務の怪しい会社員。
40代に突入しても不惑の域に達しない。

Recent Diary

Recent Comments

RSS & Atom Feed
Barbarossa Blog
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Kの外部記憶
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の子育てログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の麺類万歳
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の千夜一夜
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の外部記憶
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の自腹 de movie
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の逆転MBA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
転載 no Blog
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ヘタウマお絵かき
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
チャレンジ英語1000時間
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

«« 授業始動 | main | WILLCOMるか? »»
«« カテゴリ内前記事(速読再チャレンジ) | Fe+の外部記憶 | カテゴリ内次記事(WILLCOMるか?) »»
2007/04/13
久々に欲しくなる製品
最近すっかりSONY製品を買うことが無くなってしまいました。
一時期は、テレビ、ビデオ、パソコン、カーオーディオ、カーナビ、ウォークマン、デジカメ等々・・・あらゆる製品が生活の中に溶け込んでいたんですけどね。

結構SONY好きなんですけどね。
しかし、最近では全く買うことが無くなってしまいました。

恐らくなんですが、変な著作権保護(CCCD2?)などを行ったり、変なバックドアもどきのソフトをCDに組み込んだりと、「ご乱心」状態だった頃あたりから製品に魅力を感じなくなってきていました。

著作権も大切ですが、ユーザビリティとユーザの権利を著しく損なう製品は、iTunes+iPodで撃沈され、メモリースティックの囲い込み作戦は、安価で高性能なSDカード軍勢に攻め落とされと、かつてのβのような様相を呈していましたね。

ということで、Fe+もかつてはメモリースティックWalkmanを利用していましたが、iPodに乗り換えた瞬間に、あまりにも使いやすい環境に驚き、二度と戻れなくなりました。
そしてメモリースティックWalkmanは部屋の片隅で埃をかぶっています。
だって、最大で256MBのメモリースティックしか使えないんですもの。

すっかりSONY離れしてしまったFe+ですが、ヨドバシやビックカメラなどに行くと、それなりにはWalkmanをチェックしていました。
デザインは流石に秀逸ですが、SonicStageの「コピー回数制限」や「ATRACしか使えません」のようなイヤな記憶が蘇ってきて、正直まったく食指は動かず。

久々に欲しくなる製品

そんな中で、ようやく久々に「おっ、いいねぇ」と思わせるのがコレ。
WALKMAN A Seriesです。

これがPSP用に作った動画を再生できるのであれば相当魅力的なんですが、どうやら無理のようです。

PSP用に作成した動画は、Aシリーズでは再生不可。
でもAシリーズ用に作成した動画はPSPで再生可能。

うーん、やはりもうちょっとなんだよなぁ。

posted at 2007/04/16 22:03:41
lastupdate at 2007/04/16 22:03:41
修正
 
Comments

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字