Barbarossa Blog
2024 / 05   «« »»
01
W
 
02
T
 
03
F
 
04
S
 
05
S
 
06
M
 
07
T
 
08
W
 
09
T
 
10
F
 
11
S
 
12
S
 
13
M
 
14
T
 
15
W
 
16
T
 
17
F
 
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
31
F
 
meaning of mark :: nothing , comment
Pageview

Online Status

Profile
hHandleName = Fe+;



某メーカ勤務の怪しい会社員。
40代に突入しても不惑の域に達しない。

Recent Diary

Recent Comments

RSS & Atom Feed
Barbarossa Blog
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Kの外部記憶
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の子育てログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の麺類万歳
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の千夜一夜
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の外部記憶
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の自腹 de movie
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の逆転MBA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
転載 no Blog
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ヘタウマお絵かき
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
チャレンジ英語1000時間
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

«« 居酒屋クーポン〜 再び | main | ALWAYS 三丁目の夕日 »»
«« カテゴリ内前記事(居酒屋クーポン〜 再び) | Fe+の外部記憶 | カテゴリ内次記事(馬刺しソーダ バッテラミルク) »»
2005/11/27
携帯を変えました
携帯をDoCoMoのSO505iSから、FOMAのF092iに機種変更しちゃいました。

携帯を変えました

DoCoMoショップが出張販売に来ており、販売員の方が、「今日で最終日ですから、最新機種はこのお値段からさらに5000円値引きしますよ」という言葉に負けてしまいました。

市場価格より既に15000円ほど安い状態。
さらに貯まったポイントを使うと、20000円近く安くなってしまいます。

もうこれは買い

かなと。

色がなかなか決められなかったので、2つほど候補を挙げて、販売員のお姉さんに、「これどっちが私に似合っていますか?」と聞いたところ。

上の写真が結果と相成りました。にこネコ
いきさつを聞いた方々には、かなり呆れられたけど・・・泣き笑いネコ

さて、使ってみた感想ですが。

操作や表示にもたつき感があります。
全体的に重たい感じですね。

SONYの携帯はサクサク感が心地よかったので、どうもプチストレスが溜まりやすいです。
また、操作キーの配置もいまいち解り難いのが難点です。

設定に対するプレビューができない事が多く、設定してから、確認して、また設定して・・・
と繰り返さなければならない場合も。
これは、改善ポイントですね。

今回、F(富士通)の携帯を始めて使ってみたのですが、使いやすさは、いまひとつですね。
致命的なのは、操作や表示が重いことです。

これはかなり残念ですし、携帯全体の完成度というか操作の雰囲気を決定する重要な事項ですから何とかして欲しかったと思います。

F902i。あまり、長くは使わないかもしれません。
勢いで買うんぢゃなかったな〜
posted at 2005/11/27 20:20:17
lastupdate at 2005/11/27 20:23:15
修正
 
Comments

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字