Barbarossa Blog
2024 / 05   «« »»
01
W
 
02
T
 
03
F
 
04
S
 
05
S
 
06
M
 
07
T
 
08
W
 
09
T
 
10
F
 
11
S
 
12
S
 
13
M
 
14
T
 
15
W
 
16
T
 
17
F
 
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
31
F
 
meaning of mark :: nothing , comment
Pageview

Online Status

Profile
hHandleName = Fe+;



某メーカ勤務の怪しい会社員。
40代に突入しても不惑の域に達しない。

Recent Diary

Recent Comments

RSS & Atom Feed
Barbarossa Blog
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Kの外部記憶
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の子育てログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の麺類万歳
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の千夜一夜
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の外部記憶
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の自腹 de movie
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の逆転MBA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
転載 no Blog
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ヘタウマお絵かき
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
チャレンジ英語1000時間
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

«« こんにちはマイコン | main | コラテラル »»
«« カテゴリ内前記事(こんにちはマイコン) | Fe+の外部記憶 | カテゴリ内次記事(シベ超) »»
2004/10/28
ロボポリス
もう正直に言って、

世の中は私の想像を超えた偉人達で溢れているのか、もしくは暇人があふれているのかぁっ!

と思う今日この頃。

私が高校生の時に、床屋の息子である友人と一緒に一発ギャグで借りたレンタルビデオがありました。

その名は、

ロボポリス

といいます。

はい、決してあのピーター・ウェラーが主演のロボコップではありません。

ロボポリス

これじゃないですよ〜

えーっと、まあ正直に言うと、

ロボコップのパクリ映画(あいたた)なんですが、

なんと言ってもすごいのは、映像的なしょぼさと、ストーリの破綻具合。

細かいストーリなんて既にどこかに吹っ飛んでしまいましたが、記憶に残っているのは、ロボポリスの登場シーンです。

まあ、普通「ロボ」って言えば、ロボコップみたいな「メタリックボディ」で「ウィーン」というメカ動作音を響かせながらの動作を想像すると思いますが、

ロボポリスはそんなロボ感を根底から覆す、ある意味、

ロボの究極進化形

を我々にまざまざと見せつけてくれます。

ロボポリスが劇中に初めて登場するシーンです。

待ちに待った登場シーンです。

私も友人も息をのんでテレビを見つめます。

見つめます。

・・見つめます。

・・・・見つめます・・・・

み・・つ・・め・・・??

ん?

これロボ?


ただのオヤジやんけー


数秒ほどの幽体離脱の後、腹をかかえてゲラゲラ笑い転げ続ける二人。

部屋にお菓子を差し入れに持って来てくれた床屋の友人の母上が、

取り憑かれたように床上で転げ廻る高校生二人

を怯えた瞳で見ていたのを今でも思い出します。

最後まで「一体どこにロボが出てきたのか」が分からないという、とにかくすごい映画でした。

既にストーリのディテールを忘れてしまっているので、もう一度レンタルビデオで借りたいのですが、その存在自体が最初からなかったかの如く、どのレンタルビデオ店でも発見できません。

確かにロボコップのヒットを受けて作られたパクリ映画ですから、作品の存在自体、いいや実際に映画を見た人となると全世界でもおそらく1000人を下回ると想像できるので、

仕方がないかとあきらめた矢先、

世の中には本当に暇な人すごい人がいます。

ロボポリスのレビューを書いているすごいお方がいました。

為三兄さんのくそ映画最高!

しかもイメージ検索すると、パッケージの画像まで・・・・

ロボポリス


・・・・皆さん、暇なんですか?

はい、私も暇人ですね(泣)
posted at 2004/10/29 1:23:21
lastupdate at 2004/10/31 14:33:34
修正
 
Comments

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字