Barbarossa Blog
2024 / 05   «« »»
01
W
 
02
T
 
03
F
 
04
S
 
05
S
 
06
M
 
07
T
 
08
W
 
09
T
 
10
F
 
11
S
 
12
S
 
13
M
 
14
T
 
15
W
 
16
T
 
17
F
 
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
31
F
 
meaning of mark :: nothing , comment
Pageview

Online Status

Profile
hHandleName = Fe+;



某メーカ勤務の怪しい会社員。
40代に突入しても不惑の域に達しない。

Recent Diary

Recent Comments

RSS & Atom Feed
Barbarossa Blog
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Kの外部記憶
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の子育てログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の麺類万歳
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の千夜一夜
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の外部記憶
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の自腹 de movie
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の逆転MBA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
転載 no Blog
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ヘタウマお絵かき
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
チャレンジ英語1000時間
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

«« 通勤風景があら不思議 | main | 豆か? »»
«« カテゴリ内前記事(GOD*DIVA) | Fe+の自腹 de movie | カテゴリ内次記事(21グラム) »»
2005/08/31
容疑者 室井慎次
映画「容疑者 室井慎次」鑑賞

容疑者 室井慎次

うーん。

肩すかしっ

というか室井さん、特に何もしてません。
寡黙が第一の室井さんとしては、いきなり主人公になったからと言って饒舌になるわけにもゆかずって感じなんでしょうけど。

さて本作。

日本に誇る「ごった煮をさせたら右に出る者はいない」と言われる君塚ちゃんが監督・脚本を担当しております。

君塚ちゃん。きっと、

法曹界と国家権力をお持ちの方に何か恨みがあるのかな?

と邪推したくなるほど警察機構と弁護士の裏部分を描写しようと

努力

していることは感じ取れます。

でも、

でもですよ。

中途半端なんだよね〜。

正直言って、描き切れていないんですよ。
やるなら、もっとリアルにそして、薄ら寒い位に描ききってくれなきゃ〜。

ノリは当然軽薄なので、その点には触れませんが、前作「交渉人 真下正義」よりも、さらに「勢いでつくりました感」が濃厚になってしまったような気が。

うまく表現できないのですが、

シチュエーションから思いつきで作ってみました

という雰囲気が満載。

ストーリは微妙なので割愛させて頂きます。泣き笑いネコ

その代わりに、

アニキ最高!

というのと、田中麗奈ちゃんはかわいかったですね。
八嶋ちゃんは「ココリコミラクルタイプ」の延長上なのでいつもの感じでしたが・・・そろそろ演技の幅を広げないとヤバいんでないかな?この人。

どうやら「交渉人 真下正義」「容疑者 室井慎次」などの「踊るシリーズ外伝」とも言える作品群は三部作らしいですね。

ということは、あと一作残っているのですが、本当に大丈夫なんでしょうかね?

2作目で既に

ぐだぐだ

になってますよ。
フジテレビが永遠のライバルであるFe+としてはちょっと心配になってきました。

作品のクオリティ自体は決して低くないと思いますので、万人にオススメは出来るのですが。
期待していただけにちょっと残念なんですよね〜。
posted at 2005/08/31 1:48:56
lastupdate at 2006/04/21 17:27:21
修正
 
Comments
昼に喋ったことは、勘違いだったかもしれません(爆)
ネットで探しても見つからない・・・。

踊るからスピンオフしたドラマは、年末に1本やるみたいですね。
» link here «
by MINE
at 2005/08/31 22:24:47
 

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字