Barbarossa Blog
2024 / 05   «« »»
01
W
 
02
T
 
03
F
 
04
S
 
05
S
 
06
M
 
07
T
 
08
W
 
09
T
 
10
F
 
11
S
 
12
S
 
13
M
 
14
T
 
15
W
 
16
T
 
17
F
 
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
31
F
 
meaning of mark :: nothing , comment
Pageview

Online Status

Profile
hHandleName = Fe+;



某メーカ勤務の怪しい会社員。
40代に突入しても不惑の域に達しない。

Recent Diary

Recent Comments

RSS & Atom Feed
Barbarossa Blog
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Kの外部記憶
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の子育てログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の麺類万歳
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の千夜一夜
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の外部記憶
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の自腹 de movie
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の逆転MBA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
転載 no Blog
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ヘタウマお絵かき
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
チャレンジ英語1000時間
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

«« 風邪ひいた | main | GODZILLA FINAL WARS »»
«« カテゴリ内前記事(いま、会いにゆきます) | Fe+の自腹 de movie | カテゴリ内次記事(GODZILLA FINAL WARS) »»
2005/01/10
スーパサイズ・ミー
映画「スーパーサイズ・ミー」鑑賞

スーパサイズ・ミー

風邪ひきの身体を引きずって観てきました。
「スーパサイズ・ミー」

うーむ。
同じドキュメンタリー映画なのに

華氏911の5倍は面白かったな・・・・惨めやなムーアちゃん。

ノリは「ココリコ黄金伝説」そのものなんですけど。
「人は一ヶ月マクドナルドのメニューだけ食べ続けるとどうなってしまうのか」
というシンプルなテーマのドキュメンタリー映画です。

被験者は、この映画の監督でもあるモーガン・スパーロックっていう兄ちゃんです。
この兄ちゃん、身長188cm、体重84.3kgという極めて健康な状態なのですが、日数が経過してくると、

病的なまでに太っていく

んです。
しかも、マックのメニューを食べ始めると

ハイ

になってくるらしく、「食べたくて仕方ない」という

中毒症状

まで現れちゃったりと、かなりヤバイ展開になっていきます。

映画の中で「チー○バーガのチーズには麻薬成分が表面に含まれている」という衝撃の発言。
さらにこれにペ○シなどの清涼飲料水に含まれるコカ○ン+カフェインが加われば、

これ最強

という「吉野家テンプレート」真っ青の最強常習性になるらしいです。
なので子供などは、この常習性に勝てるわけもなく、誘惑に負けて食べてしまい、肥満人口が増加するというカラクリなんだそうです。

海外旅行に行った方ならば知っていると思いますが、世界に展開しているマクドナルドって、その地域に根ざしたメニュー展開をしているので、地域によってメニューやボリュームが異なりますよね。

なので、日本のハンバーガのサイズと海外のそれとでは大きく違います。
Fe+はハワイ、グアム、フランス、オーストリア、台湾の5カ国でマクドナルドに入った経験がありますが、前4カ国のハンバーガは手に取ると、

運動器具のようなずっしり感

がありました。
正直、こんなとんでもないもの食べ続けたら

腎臓と肝臓を患って糖尿になってすぐ死ぬ

と真面目に思いました。
それくらい凄かった記憶があります。

案の定、被験者&監督の兄ちゃんも

肝機能に重大な障害

が発生しちゃってましたし・・・・

今、アメリカの人口の1/3近くは「肥満」なんだそうです。
さらに、十代の若者が肥満である比率はそれを上回るらしく、いわゆる成人病に罹っている率も増加の一途だとか。

日本でも同じですけど、外食という行為にはある程度のリスクが伴いますね。

まず、
「何で」「どのように」「いつ」作られているのか全く分かりませんからね。

建前でなはくて本当の事はね。

映画終盤で、全米の医師に「マクドナルドはどれくらいだったら食べても良い?」というアンケートを取っていましたが、

限りなく食べない方がよい

という回答が半数を占めていました。
ちょっと、ドナ○ドが気の毒になった瞬間でしたが、

スーパサイズ・ミー

とド○ルドも勧めておりますので・・・・

スーパーサイズ・ミー公式HP
posted at 2005/01/11 0:41:11
lastupdate at 2005/11/07 18:46:07
修正
 
Comments

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字