Barbarossa Blog
2024 / 05   «« »»
01
W
 
02
T
 
03
F
 
04
S
 
05
S
 
06
M
 
07
T
 
08
W
 
09
T
 
10
F
 
11
S
 
12
S
 
13
M
 
14
T
 
15
W
 
16
T
 
17
F
 
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
31
F
 
meaning of mark :: nothing , comment
Pageview

Online Status

Profile
hHandleName = Fe+;



某メーカ勤務の怪しい会社員。
40代に突入しても不惑の域に達しない。

Recent Diary

Recent Comments

RSS & Atom Feed
Barbarossa Blog
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Kの外部記憶
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の子育てログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の麺類万歳
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の千夜一夜
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の外部記憶
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の自腹 de movie
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Fe+の逆転MBA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
転載 no Blog
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ヘタウマお絵かき
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
チャレンジ英語1000時間
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

«« like a からすみ | main | 高いチョコレート »»
«« カテゴリ内前記事(パーフェクト・ストレンジャー) | Fe+の自腹 de movie | カテゴリ内次記事(魍魎の匣) »»
2007/10/28
仮面ライダー THE NEXT
ハロウィンのイベントで盛り上がっている川崎のチネチッタで鑑賞。
変なコスプレ集団の山をかき分け見てきました。
歩くだけで疲れた〜。

イケメンライダー3人による「仮面ライダー THE NEXT」

仮面ライダー THE NEXT

昔、仮面ライダーは子供向けの番組でした。
小学生のチビッコがテレビの前でブラウン管にかじりつくように見ていた番組。
それが仮面ライダーという番組のイメージでした。

数年前では、チビッコのテレビ鑑賞に付き合うお父さん、お母さんが見ても面白いように作っているんだとか。
前の会社で、5歳になる娘がいた上司は、「あれは大人が観ても十分おもしろい。ストーリが完成されている」と絶賛していた記憶があります。

そして最近では、イケメンライダーに恋するお母様方向けの傾向が強いようで。
そのうち昼ドラのように恋愛関係がドロドロな「ジゴロライダー」。
なぜか恋するイケメン2人による「BLライダー」。
スカーフをヨン様巻した「韓流ライダー」なんて出てこないように祈るのみです。はい。

映画の内容は、うん面白かったですよ。
冒頭には「ひきこもり」。
エンディングには「フリータ」が襲われる対象っていう演出が、今の世相を反映しているんでしょうかね?

と・こ・ろ・で。
やはり世相を反映するのであればお勧めはNEETやワーキングプア。

・・・・20x0年、日本は高齢化社会に突入。
そしてかつての「国民総中流化思想」は崩壊し、貧富の格差はより顕著になった。
健康保険も年金も払えず、夜はコンビニでバイト。
昼間はネトゲに興じる若者が巷には溢れていた。

秘密結社ショッカーは、そんな彼らの遺伝子情報をマンガ喫茶のソファーに仕込んだ血液採取用ナノマシンを利用して、極秘裏に彼らの遺伝子情報を収集していたのだ。
そして彼らの遺伝子情報から、すべての人間をNEET(Not in Employment,Education or Training)化する改造人間製造ウィルスの開発に成功した。
このウィルスに侵されると約12時間で体内の遺伝子情報は書き換えられ、被験者はNEET化、つまり改造人間になってしまうのだ。
そして誕生したのが「仮面ライダー THE NEET」である。
(「仮面ライダー THE NEET」企画書より抜粋)→ウソ

・・・世相を・・・世相を反映したかったんだい泣き笑いネコ
posted at 2007/11/02 13:46:23
lastupdate at 2007/11/02 14:15:48
修正
 
Comments

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字